サブフォーを目指すラン パパ日誌

フルマラソンで、サブフォーを目指すための練習や試合に出場したことなど体験談を書いています。

これは使える、便利なランニンググッズとは

今日は、外は雨が。

予定では、マラソンの練習は休みにしていたから、ちょうど良かったかなぁ。

 

それから、最近気づいたことがランニングの時に使用する着圧ソックス(ゲータ)が、立ち仕事に活躍するということ。ふくらはぎを「キュッ」と締め付ける感じが、いい感じです。長時間立っていても、以前のように脚と腰が疲れることが、減ってきましたよ。

 

最初は、着圧ソックスを使うのがもったいないと感じていました。しかし、仕事で疲れずにパフォーマンスを上げるための投資かなと思って毎日利用しています。