サブフォーを目指すラン パパ日誌

フルマラソンで、サブフォーを目指すための練習や試合に出場したことなど体験談を書いています。

金栗四三マラソンに初参加

 11月4日に初めて、和水町で開催された金栗四三ラソンの10キロの部に参加してきました。朝から快晴で、気持ちが良かったです。

f:id:spwn84d9:20181105044754j:image

当初、この大会はフラットなコースで走りやすいと聞いていました。実際行ってみると、なんと今年からコースが変更になっており、起伏のあるタフなコースになっていたのです。

実際に走ってみると、やはりタフなコースでした。しかし、当時の金栗四三さんが生活されていた生家の前を通るコースで、このようなところを毎日走って登下校されていたかと思うと、頭がさがる思いがしました。

 

久しぶりのレースでしたが、思っていたより体が動いてくれ、入りの1キロは予定通り5分40秒。登り坂が多かったですが、それほどペースが落ちることなくラストは、4分30秒までペースアップしてました。

 

 起伏が多くタフなコースでしたが、来年もまた参加したいと思います。