サブフォーを目指すラン パパ日誌

フルマラソンで、サブフォーを目指すための練習や試合に出場したことなど体験談を書いています。

久しぶりに走って、やってしまった!

先日、子どもを通わせている陸上クラブに私自身も体験入部をしてきました。

学生時代から陸上競技をやっていたので、まだやれるという自身がありました。が実際にやってみると体が動かない・・・

 

基本的な動きから入って、スプリント動作、流しを行いました。日頃から時間がとれず、体を動かせてないということもあり、どうも動きがイマイチ。

ところが、休憩をはさんで、20m+100mの加速走を走った1本目。30mを過ぎた辺りで、右脚ハムストリングに違和感が。力が抜けたような感じで、痛みを感じて休む羽目になったのです。調子にのって走ったのが、まずかったようです。