サブフォーを目指すラン パパ日誌

フルマラソンで、サブフォーを目指すための練習や試合に出場したことなど体験談を書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン練習は、時間が大事

今週を振り返ってみると、なかなかマラソンができていませんでした。おまけに、ブログの更新も。 早番で朝6時からの出勤で、早く帰ってくることがができれば良いのですが、残業もありそうもいかず。マラソン練習は、時間を確保することがやはり難しい。 今日…

準備期第4週の練習計画を立ててみました

財布朝から涼しくなって、走りやすい季節になってきましたね。今週は、出勤が昼からですので、朝から気持ち良く走れそうです。 土日が思うように時間がとれず、計画通りに走れなかったので、昨日30分ジョッグをしてきました。 今週の予定を立ててみました。 …

朝から気持ち良く30分ジョッグ

今朝は、夜勤明けでそのまま近くの公園に行き、30分ジョッグを実施。昨日、走れていない分気持ち良く走れました。 時計を忘れてしまい、 iPhoneを手に持って走る羽目に。その分、腕振りでは肩甲骨を意識して後ろに腕を振るようにしました。 まずは、日々の練…

準備期第3週の練習に突入!

ちょっと遅くなりましたが、マラソン練習、準備期第3週に入りました。まだ、少し右足首に違和感を感じますが・・・。 さて、今週の練習計画を立ててみました。 月曜日 休養 火曜日 ウォーキング20分 水曜日 ジョギング30分 木曜日 休養 金曜日 ウォーキング2…