サブフォーを目指すラン パパ日誌

フルマラソンで、サブフォーを目指すための練習や試合に出場したことなど体験談を書いています。

フルマラソン、サブフォー目指して始動!

右足首の痛みがあり、練習ができていない状況でした。ようやくウォーキングもできるようになってきました。

来年2月に開催される東京、京都、姫路、北九州、熊本城マラソンの5つの大会にエントリーしました。どれか一つくらい抽選に当たると思ってですね。

 

それから先日、『誰でも4時間を切れる!効率的マラソンメソッド』を読みました。

f:id:spwn84d9:20180919094800j:image

まずは、準備期間として、自分なりに本書を読んで練習メニューを考えました。

■準備期 第1週目

月曜日     ウォーキング20分

火曜日     休み

水曜日     ウォーキング20分、ストレッチ

木曜日     休み

金曜日     ウォーキング、W.S3本

土曜日     休み

日曜日     ウォーキング、W.S 3本

 

今日は、水曜日だからウォーキング20分をやってきましたよ。ただ歩くだけではなく3つのポイントを押さえて。

・目線、腕振り、腰の位置

 

走るときに大切になってくるので、ウォーキングから意識して行うようにしています。

 

サブフォー目指して、日々頑張るぞ!