サブフォーを目指すラン パパ日誌

フルマラソンで、サブフォーを目指すための練習や試合に出場したことなど体験談を書いています。

ストレッチは、気持ちいい

 右脚を故障してから、1カ月が過ぎました。

痛みも無くなってきたので、1週間前から寝る前にストレッチを開始しました。

最初は、長座をして前屈をするだけで痛くて体が曲がりませんでした。しかし、毎日少しずつ続けていたら、痛みも無くなって柔らかくなってきましたよ。

 

さらに、変化を感じたのが、朝起きてから体のダルさを以前のように感じなくなりました。

ストレッチはちょっとしたことですが、それを続けることで、体の血流が良くなってきたのだと実感。

下半身だけではなく、上半身特に肩周りのストレッチを継続していきます。肩凝り防止やランニング時の腕の振り方につながってきますので。

 

次は、ゆっくりウォーキングからスタートとして走りにつなげていきます。