サブフォーを目指すラン パパ日誌

フルマラソンで、サブフォーを目指すための練習や試合に出場したことなど体験談を書いています。

腰の痛みと向き合う

腰の痛みがあるので、練習しようと思っても思うような練習ができません。このような状況になってしまうと、焦りが出てきますが、まずは痛みを取ることが先決ですよね。

そんな中、少しずつストレッチをやり始めていますが、体がかたい自分に不甲斐なさを感じてしまいます。仕事柄、1日中立ち放しなのでどうしても、筋肉が凝り固まってしまう傾向があるようです。

そうなる前に、毎日ストレッチをやるべきだったと後悔しているところ。しかし、そう思うだけでは先には進まないので、今できることを考えていきます。

 

・毎日ストレッチを実施

(特に肩甲骨、股関節を中心に)

・腰に負担がかからないように腹筋を実施

(体幹の強化)

・体重の管理

 

ラソンにとって毎日の積み重ねが大切になってくるので、繰り返しになってしまいますが、今できることをやっていきます。

まずは、42.195キロを走り切るための体つくりをしっかりとやっていかないとですね。

 

目指せ!サブフォー